2017/06/17

購入して活躍中のものと、最近のこと

外遊びが楽しくて仕方ないムスメ。
そんなムスメの最近の必需品は、虫除けスプレーですw笑
 
虫さんが近寄ってこないようにシュッシュしようね〜♩と、ムスメから言ってくれるようになりました。わたしは油断した足下に1カ所、既にさされてしまいましたが、まだムスメは無事です◎

今年買ったのは、新しいハッカフレーバーのもの。なかなか爽やかでいいです♡
今のところ毎日使ってるから、今シーズンは買い足ししなくちゃいけないかな?来シーズンは大きいサイズかな?


日焼け止めはこれを。ジェル状で塗りやすくてお気に入り。

完全に日光をシャットアウトもダメというので、幼稚園バスを待つ間とかの短い時間は使っていません(大丈夫かな…笑)


そして最近しまむらで購入して活躍中なのが…
20170617.jpg
小さいバケツ型のかごバック。これに水筒と携帯と…でちょうどいいくらいの大きさ。
公園遊びをするときに、水筒を持ち歩きたいことがあって…でもちょうどいいかばんがなかったんですよね。しまむら安心価格で良いもの見つけました♡持ち手が黒いものがあったみたいでそっちの方が好みなんだけど、行った店舗には無かったし…あ、ショルダーついているので肩掛けです◎

カーキの布は、スカンツ。スカンツって初めて買ってみたんだけど、丈感がものすごく好みのものがあったので(長過ぎずね)、涼しいしこの夏大活躍です!くつ下も北欧風でスニーカーインにぴったりです〜。

にほんブログ村テーマ *ファッションセンター しまむら*  へ*ファッションセンター しまむら*  

***

今週は少しバタバタしていたんです。
お葬式に参列したので、5月の楽天の買い回りで購入していたムスメ服が大活躍でした。
  
10月にある法事用に買っていたワンピース、急遽おろしました。
サイズは90。最初95をポチろうと思っていて、売り切れて90にしたんだけどそれで正解だったー!
90でも袖は1回折りました。生地が春物で今時期には少し暑いかもと思ったんだけど、着た日は20度行かなくて雨だったのでちょうど良かった。
で、95で買っていたネイビーのプルオーバーもおろしたわけですけど、これも袖が少し長い感じで…でもその他はぴったりで可愛く着れましたよ〜。90と95って、袖の長さと肩幅が違うくらいだもんね。
秋からレギュラーで使い回します♡襟付きで可愛かった〜!そしてネイビー選んだわたし、大正解だったよ!

ワンピースにはクリーム色のレギンスを合わせました。天気がよかったらハイソックスでも良かったかな?


つらつら紹介したムスメ服、キムラタンの春物なんだけど春物は絶賛ファイナルセール中。それも今月末までとスケジュールが出ているので、買いのがしている方は今日からの楽天スーパーセールでポチることをお勧めしますよ〜。

ネイビーの襟付きプルオーバーには、スカッツを合わせました◎

チャコールボーダーです♡そろそろおなかまわりがぴったりだから、秋にサイズアップをポチろうかな〜。

にほんブログ村テーマ 子供のおもちゃと洋服はキリがない。へ子供のおもちゃと洋服はキリがない。
にほんブログ村テーマ 教えてカワイイ子供服へ教えてカワイイ子供服

***

今日の夜からスーパーセールですね♡
5月の買い回りで11店舗いったので、今回は必要なもの少しだけの予定。




それでも気になる皆さんのポチレポ…笑
にほんブログ村 トラコミュ 楽天マラソン対策はこれ♪へ楽天マラソン対策はこれ♪
にほんブログ村 トラコミュ 楽天買いまわりのオススメはコレ♪へ楽天買いまわりのオススメはコレ♪
にほんブログ村 トラコミュ 北欧好きのお買物マラソンへ北欧好きのお買物マラソン

なにこれ気になる…カラーおまかせで1000円…ポチってみようかなw

 
 
スポンサーサイト
日々 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示