2017/04/08

セルフカットとお弁当の練習

あっという間に4月!
なんだか家族で体調崩れている週末です。。。

さて、4月は新年度のスタート!ということで…ムスメのセルフカットを決行しました◎
20170408.jpg

前髪カットは結構頻繁にしていたんですが、今回は初めて後ろ髪をカット。
いやー、いつ髪の毛を結ばせてくれるかなーとずっと楽しみにはしていたんです。だけどムスメの毛量がね、軽めなのでね…それと、なかなか揃わない長さ。結んでみても気にして取ってしまうムスメ。
もっと伸びることと毛量が増えることを待つことはできたのですが、なんだか中途半端な感じだったのがずっと気になっていたんです。横の髪が顔にかかることも増えて邪魔そうだったし。

なので、勢いで切っちゃいましたー。

もう、ムスメが髪の毛を伸ばしたいというまでショートでも良いかなと思っています。
ヘアゴムとか…手作りしておそろいにしてーとかいろいろ楽しみだったけどw
 
一応土曜日にセルフカットして、どうしようもなく失敗したら翌日プロに助けを求めれば良いや!とね。
だけど意外といい感じにできたと思っているわたしです◎児童館の先生やママさん達にも好評でした♩やったー♡
 

わたしはこれでザクザクと。買ったあとに100均にも似たようなものを発見しました。
アンパンマンの録画を流して視線を固定すれば、わたし前髪よりも後髪カットのほうがやりやすいかもしれない。。。
前髪は、いつも旦那くんに修正されてしまいます…。

***

新年度スタートにあたってその2。
プレ幼稚園で必要になるお弁当作り&お弁当を食べることの練習!
20170408_2.jpg

小食のムスメ、どのくらい食べられるか未知数だったので、実際に使うお弁当箱で量を把握しておかなくちゃなーと思っていたんです。ムスメもお弁当に慣れる必要があると思っていたので、3月くらいから練習をしようじゃないかと、1月頃に考えて、いろいろグッズも用意していたんです。

それがどうしてかあっという間に4月ですよー。

何度か試して、量は大体把握できました。しかし家だとすぐに甘えてわたしの膝の上に移動してくるムスメ…自分で食べれないと思うんだけど大丈夫なんだろうか???

お弁当グッズは、基本的にセリアで揃えてしまいました。本格的な入園じゃないしーってね。
ミニーちゃんのピンクのお弁当箱とスプーン&フォークセット、ミッキーのおしぼり。あとはエジソンのお箸とマグボトルを持たせればいいのかな。あ、お弁当を入れる袋とランチマットもか。

にほんブログ村テーマ 100円ショップ L O V Eへ100円ショップ L O V E

あ、そうだおにぎりの日もあるからおにぎり食べる練習もせな。


マグボトル、初めてでもきちんと飲めていました。今のムスメにぴったりサイズの360ml♩

そんな新年度。
プレ幼稚園は不安もあるけれど、ムスメにとっては絶対にプラスになると信じて…送り出します。
いろいろなことを経験して、楽しく過ごそうね♡
(そう、ムスメのいない時間ができるなんて…!なにしよう!とりあえず家のことやらないとね。作りおきとか作る時間もできるよね!)

***

今月アタマに開催されていた楽天のお買い物マラソンは必要な消耗品をポチポチ…3店舗分参加しました◎レポは今回は割愛!消耗品だもの。
でも久しぶりにトラコミュ巡りしたいなー。

にほんブログ村 トラコミュ 楽天マラソン対策はこれ♪へ楽天マラソン対策はこれ♪
にほんブログ村 トラコミュ 楽天買いまわりのオススメはコレ♪へ楽天買いまわりのオススメはコレ♪
にほんブログ村 トラコミュ 北欧好きのお買物マラソンへ北欧好きのお買物マラソン



 
スポンサーサイト
子どものこと | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示