2017/03/27

やっとはじめた名前付けと、借りてきた絵本

あっというまに三月の最終週…!
親子分離のプレ幼稚園スタートに向けて、やっと名前付けはじめました。

20170327.jpg
20170327_3.jpg

用意するアイテムも名前付けが必要なものも、本当の入園とは違って少ないはずなのでとりあえず100均に頼りました。
スタンプはなかなか良いですよ〜。

プレに合わせてトイトレもいよいよ本格的にスタートするだろうし、幼稚園でお着替えするのに肌着がロンパースじゃ先生が大変かな?と思ったのでユニクロで肌着を揃えました。近くに大型店が無いので、オンラインでポチポチ。このあいだの3連休、レギンスが特別価格になっていたのでその辺もポチポチ。
オンラインでは肌着のサイズに欠品も出てきているので(既に欲しいと思っていたカラーは無くなってたけど…)、早めに動いて良かったです。

肌着もレギンスも、成分表示のタグにスタンプをペタペタ。
くつ下は足の裏の土踏まずあたりにしました。

着替えは2セット預けるように言われています◎


ちゃんとしたおなまえシールとかスタンプとか、後々必要になるかな???
 

実家から古ーいミシンを引き上げてきたので、移動ポケットとか作りたいな。
あと知らないふりしてるけど、ランチマットも必要だしハンカチに名前もつけなくては。

地味にやることはあるんだけれど、全然進みません♡
リュックやかばんには名前とワンポイントを刺繍して、くるみボタンの目印付けたいんだけどなー。

ギリギリになるだろうけど、しっかり仕上げたいと思います◎

****

さて、去年の4月頃から暇があれば毎日のように通っている児童館(子育て支援センター)、図書室にある絵本って借りられるんだけど今まで一度も借りたこと無くて。

で、初めて借りてみました。
20170327_2.jpg

図書カードとか作らなくていいし、良いかも!
今年は図書館にいくペースはがくっと落ちるけど、絵本を借りにいく気分で顔出しにいきたいと思います。

(未修園児担当の先生が移動しちゃうので、寂しいなー)

 
 
 
スポンサーサイト
日々 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示