2017/02/13

初めての刺繍と楽天マラソンポチの記録2017.02③

朝ドラが「べっぴんさん」になってから、ずっと刺繍をしてみたいなーと思っていて(そうです、影響されやすいんですw笑)、くるみボタンの簡単で可愛いキットを見つけたので買っていた今年のはじめ。

重い腰を上げて、やっと作ってみました♡
20170213.jpg

地刺し、という種類になるんだそうで、連続模様が可愛かった〜◎出来上がったくるみボタンもいい感じで、ブローチに仕立てました。
20170213_2.jpg
ブローチを仕立てる作業が初めてで手探りで、青い格子が斜めになってしまった…。

地刺しの本、買ってみようかな。
でもでも、次はフリーでもチクチクしてみようと思っています。上手にできるかな〜。

 
キットではじめてしまったので…100均の刺繍糸がごわごわすぎてやりづらい…。

キットはくるみボタンも何種類かあったし、がま口やピンクッションもあったんだよね。手軽でおすすめ!
    

にほんブログ村テーマ ハンドメイドのある暮らし。へハンドメイドのある暮らし。
にほんブログ村テーマ 育児の合間にハンドメイドへ育児の合間にハンドメイド

***

さて、続々と届いている、楽天マラソンポチの記録、最後です。完走しました〜。

にほんブログ村テーマ 楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪へ楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪

【8】旦那くん友人への、新築祝いに。

ポストカードがついていて、一緒にラッピングされてくると思いきや別だったので…わたしが頂くことにしましたw
ポチ直前までアラビアのアベックパープルを検討していたんだけれど、好き嫌い出るかなーということで旦那くんが却下。でもティーマって万能なのでわたしが貰ったとしても嬉しい!

【9】ムスメの初リュック。ネイビーボーダーを。

4月から幼稚園のプレに通うので、そろそろ必要かな、と。
多分サイズ感はぴったり。だけど小さい5L…荷物入るかな…入らなかったら大きくても小学校低学年まで長く使える10Lのをポチろうと思ってます。

ムスメが使うから、と思ってカラーを選ばせると、ピンクかアオとしか言わなくて(しかも毎回違う)、ジャストサイズ買うからわたしの好みを通しましたw サイズアップのときにはまた選ばせてあげよう。
  
わたしはチェックが好みなんだけど。

***

来月はスーパーセールだろうし、プレ入園準備でいろいろまたポチるかな?
物色はどんどん進めていこうと思います◎

にほんブログ村 トラコミュ 楽天マラソン対策はこれ♪へ楽天マラソン対策はこれ♪
にほんブログ村 トラコミュ 楽天買いまわりのオススメはコレ♪へ楽天買いまわりのオススメはコレ♪
にほんブログ村 トラコミュ 北欧好きのお買物マラソンへ北欧好きのお買物マラソン



 
スポンサーサイト
未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示