2017/01/10

雑貨屋さんの福袋と、楽天買い回りポチの記録2017.01①

旦那くんの二日酔いで始まった三連休も終わって、今日からまた日常が始まりますね〜。

二日酔いのあと、旦那くんの一緒に飲んでいた友だちが土曜日の夜から発熱してインフルエンザ判定の連絡がきて…ちょっとビクビクしたのでした。急遽R-1ヨーグルト買ってきて飲ませたよね。もう少し、警戒中ですw笑
 
***

さて、お正月の帰省中、地元でいつも眺めては素敵な品揃えだなーと思う、大好きな雑貨屋さんで文房具の福袋を買ってみました♡
白山陶器とか、ミナペルホネンとか、イッタラとかどれも好みなんですよね〜素敵なセレクトショップなんです^^

あと星燈社さんの茶筒の買い足しも^^
20170110.jpg

福袋の中身は、ポーチ、折り紙、便せん、ミニ便せん、マスキングテープの5点で1000円。
ポーチ、必要かな、いらないかなってちょっと迷ったけれど、福袋をかってみたい気分だったので思い切りましたw1000円だし◎
 
どれも可愛くて満足〜。便せんとか久しぶりに手にしましたけど、文房具って可愛い。収集癖が刺激されましたけど我慢w笑

そして右下のグリーンの缶が茶筒。これにはリプトンのティーバッグを入れたくて。
以前、同じく星燈社さんの茶筒を買ったことがありますが、そちらにはお茶っ葉入れているんですよね。
キッチンに見えるように収納していて、気持ちがほっこりします。

 

たくさん柄もあるので、これまた集めたくなりますw


***

さて、今年最初の、楽天の買い回り。少しだけ走っていますー。




この先はポチの記録です◎

にほんブログ村テーマ 楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪へ楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪

【1】【2】わたしと旦那くんのコンタクトそれぞれ。
 

2weeksのコンタクト、やっと慣れましたw 正月帰省は1dayにしてケア無し楽ちんだったんです♪長期滞在じゃなければこれはいい方法かな〜。


【3】いろいろカラートリートメントをお試し中です。

完全に白髪が目立つようになっちゃって…涙

【4】インクの補充。旦那くんが純正にこだわります。

今年の年賀状印刷、試し刷りで普通紙に印刷しようと思ったら黒が出なくてすごく焦ったー!
結局、普通紙じゃなくて違う紙を選ぶときちんと印刷されるというよくわからない状態に。
普段あまり使わないからかな? 写真の印刷、もっとこまめにやらなくちゃダメかしら…。


と、まずはここまで。スロットも30ポイント当たっているし、まだ少しポチる予定です。

皆さんのお得な情報、参考になります!
にほんブログ村 トラコミュ 楽天マラソン対策はこれ♪へ楽天マラソン対策はこれ♪
にほんブログ村 トラコミュ 楽天買いまわりのオススメはコレ♪へ楽天買いまわりのオススメはコレ♪
にほんブログ村 トラコミュ 北欧好きのお買物マラソンへ北欧好きのお買物マラソン

スポンサーサイト
楽天でお買い物 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示