2016/12/22

デコパージュはじめました。と、来年度の幼稚園プレ

ダイソーで道具をひととおり揃えてひと月近く放置していたデコパージュ、やっとやる気になりました。

まずはムスメの上履き。
初心者で上履きの全面デコパージュに挑戦。…なんで無謀な…!



シワがよるし、ペーパーナプキンは破けるし…で散々な仕上がりになりました(ㆀ˘・з・˘)
でも幼稚園のプレで使う程度だからサイズアウトするまでもうこのまま使おうと思います。

担当の先生や気がついてくれたママさん達には誉められたので良しとします〜。

サイズアップしたら、全面じゃなくてワンポイント的にしようかなと。でも全面がやっぱりかわいい気もしています。



***

そう、満2歳を迎えて通うようになった幼稚園のプレ。
基本週1回の、親子プレなんですが…なんと来年度から週3回で親子分離プレをはじめます!と案内を貰いました。

えぇー!聞いてないし!

わたしなぜかココロが激しく乱れました。
再来年の幼稚園入園まで、まだまだのんびりムスメと過ごすんだろうなーと思っていたので…。

春までにトイトレは終わらないだろうし(むしろそのころスタートさせるつもりできた)、親子分離ってなに?状態。親子分離プレと満3歳入園はどう違うのさ、状態(いや、週3回と毎日じゃ全然違うって)。

いろいろ混乱中ではありますが、たぶん参加する気がしています。(お弁当必要になるんだった…!)

そのころには卒乳できてますかね?
(あ、すみません、まだしてません…(ㆀ˘・з・˘))

いろいろ情報収集中です。。。

***

で、話は戻ってデコパージュ。
やるんだったら上手に仕上げたいと思って、くるみボタンサイズで練習をしています。



手前の、ピンクとイエローのものと、小さいのみっつがデコパージュのくるみボタン。

練習だけどちゃんとそれっぽくできたので、多分マリメッコが好きであろう友人にマグネットにしてプレゼントしようと思ってます。

マグネットに加工するのに、くるみボタンの金具はずすのが大変だった…!もう慣れたけれど。

 

デコパージュのものをヘアゴムにするのはちょっと合わないかなぁと思うので、ついでにハギレでヘアゴム用のくるみボタンもふたつ。

こちらは中にフェルト挟んでるので少しぷっくりしています。

マリメッコのプケッティと、お正月につけようかな、と思って和柄のちりめんで。

あー楽しい!
最近ハンドメイド欲を刺激されていることばかりだったので、気分転換にもなったし欲求が満たされたので、気分がいいです♡

つぎはなにするかなー(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)

にほんブログ村テーマ marimekko/マリメッコ大好き!!へmarimekko/マリメッコ大好き!!
にほんブログ村テーマ 育児の合間にハンドメイドへ育児の合間にハンドメイド 
にほんブログ村テーマ 子供のための手作りハンドメイドへ子供のための手作りハンドメイド
にほんブログ村テーマ ハンドメイドのある暮らし。へハンドメイドのある暮らし。
スポンサーサイト
ハンドメイド | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示