2016/10/14

ムスメ2歳に向けてのポチとプレ幼稚園

すっかりムスメと一緒に寝落ちする日々が定着してしまいました(;;
がんばって夜中に起きると朝が辛い+日中眠たい…どうしたものだか。
(夜中に起きても旦那が起きてると自由時間って感じがしない…苦笑)

朝早く起きるにしてもね、もう明るくなるのが遅くなってきたのでこちらも困りもの。
皆さんどうやって自分時間確保しているのでしょう???切実!

***

さて、来月でムスメも2歳。もう2歳!あっというま!
で、プレゼントや日用品をポチポチ買いそろえているところです。

 
プレゼントはとりあえずこのふたつ。
電池の必要なおもちゃ、今まで無かったのでストックしておかなくては…単四のストックなんて無かったもの。

 

トイトレはまだはじめていないけれど、いつ興味が湧いても良いように用意。
トレーニング箸も同じく。でも早速使ってみようかな。興味持ってごはん食べる量が増えれば万々歳!

あとはこの間の楽天マラソンで用意したのは。
 
絆創膏は念のため。マスクも買ってみたけどまだサイズが大きいな。よく見たら4歳頃からって書いてあったw

***

満2歳になったら幼稚園のプレに通えるらしくて、同年代でもう2歳になった子たちは通っているみたい。
プレってそんなに早くから???
入園って再来年(4歳になる年)、プレだって来春スタートだと思っていたのでもうこのスピード感にはついていけない…。といっても田舎なので枠はいっぱいで入れませんーってことはないみたいなので、長ーい慣らしなんだと思うんだけど。
なんせ幼稚園一つしかないもんね。

そうだ、上靴買ってデコパージュしてみようかな。やったこと無いけど。
朝ドラ見てると刺繍もやってみたくなってしまうし…。

いろいろ折り合い付けなくちゃな、とおもうこのごろです◎
 
スポンサーサイト
楽天でお買い物 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示