2016/07/22

アンパンマンショップとジャム入りWECK

週頭にあった三連休、旦那くんが休みを取っていたのでうちは4連休でした。
お義父さんの還暦のお祝いもあって実家に帰っていましたよ〜。

ムスメの突発性発疹は、日曜日に完全収束。発熱から8日目のことでした。
身体、きれいになって良かったね!笑
 
不機嫌病と言われる割に、不機嫌ではなかった気がしますが…極度の甘えん坊になった気がします。発疹が無くなってようやくひとりで道を歩いてくれるようになったかな。それでもまだ少しで前ほど歩かないけど。
 
なので、スーパーのお買い物がスムーズかなーと思いきやそうではありませんでした。。。スーパーの中は自分で歩きたいのね…。

***

さて、せっかくの4連休なのでどこかに行こうとなったのですが発疹中のムスメを抱えているので近場で…。
実家に帰る途中に、アンパンマンショップに立ち寄りました。
 
旦那くんも初めてらしく…わたしもかなり久々。ムスメはもちろんはじめて。
ショップ内に入ると、ムスメの目が輝きましたw そりゃあね、そこらじゅうにアンパンマンのおもちゃがあるしお試しで触れるしw 

20160722.jpg
2階のギャラリーはそれほど興味が無いみたいだったので、1階の売り場をぐるぐるぐるぐる。

せっかくなので小さいおもちゃをふたつ買いました♡
 

ちょうちんは最初怖がっていたけれど、今ではきゃっきゃきゃっきゃ遊んでます。
店頭ではアンパンマンショップでしか取り扱いをしていないようで(廃盤?らしいです)、amazonではまだ在庫がありそう。

20160722_2.jpg
いつもなら喜んで乗る遊具は、発疹につき楽しめずすぐに下ろせアピール。

富良野ジャム園が併設されてるのですが、ムスメにも少し試食させちゃった。
食いつきが半端なかったよね。甘いもんね。クラッカーしょっぱいもんね。

ということで洋なしとブルーベリーのジャムと、試食ででていたクラッカーをお買い上げ♡ジャムは普通の瓶のものもあったのだけれど、なんとWECKに入った状態でも売っていたので、そちらを選びました♡
20160722_3.jpg

WECK、いつかはお迎えしたいなーと思っていたものの、保存するにはパッキンやステンレスクリップが必要だとか本体そのものだけじゃ使えないの???とあまり良く理解できていなかったのですが、セットになってれば安心!笑
 
使ってみて、良ければ他のサイズもいつかお迎えにいきたいと思います♡
ジャムは130mlなので、160mlのSサイズかな。

ずらーっとWECKが並ぶ光景、憧れますよね〜♪
  
そのうちプラスチックや木の蓋、買い足してそう。。。
 
しかししばらくは冷蔵庫だけれど…ジャムを食べ終わった後の収納場所のことをすっかり失念。
収納が無いんですよね…もっとキッチンまわりの見直ししなくては…。

にほんブログ村テーマ キッチン雑貨へキッチン雑貨
 
 
スポンサーサイト
おでかけ | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示