FC2ブログ
--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2016/07/01

1歳7ヶ月のお昼寝事情

20160701.jpg
児童館の花壇に植えてあるイチゴ、小学生が育てているんですがこのあいだ職員のおじさんがこっそりくれました♡
すんごくカタチの良い、美人さん。その場で洗ってムスメに渡してみるも、警戒してかぶりつかない〜。そうこうしている間に落としたので、家に帰ってから洗って食べさせました。
 
なんで警戒してたかって、家では切って食べてるのでかぶりつくって考えがなかったっぽいw笑

***

ムスメのお昼寝。

先週くらいから、2時間過ぎたら声をかけて起こすようにしています。
でも寝足りなくて、泣いて起きることが多いんですよね…。放っておくと、4時間近く寝るんです。
すっきりするまで寝かせてあげたいのが本音だけど、夜寝なくなってしまったので、しょうがなしに。

あぁ、貴重な日中のひとり時間が減ってしまうヽ(;▽;)ノ
 
夜は、ムスメちゃんが寝ても最近は一緒に寝ちゃうことの方が多いです。
少し前までは寝落ちして深夜に起きて残っている洗い物とかやっていたのですが、そうなると寝るのが2時3時。朝起きるのが辛くて旦那くんのお弁当が作れないことがしばしば。
そうなると、朝早く起きて(残しておくの嫌だけれど)洗い物をぱぱっとやっちゃった方が効率がいいしお弁当も作れるんです。

朝のひとり時間も気持ちいいですね〜。
やること山積みで、結局自分の自由の時間はなかったりするんですけど。
 
皆さんはどう時間のやりくりしているんでしょう。。。
ワーママさんとかホント尊敬です。これ仕事しながらって絶対大変。
(でも仕事中に完全に育児から切り替われるのはちょっと憧れるw笑)
 
さて、アイロンがけ、一枚だけでもやってきますー。



いつもページを眺めてはため息をつく、最近気になるものw
 

 
スポンサーサイト
子どものこと | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。