2016/05/17

ハンドメイド◎くるみボタンのヘアゴム

以前入手した、くるみボタンの作成キット。
くるみボタン

まずは作ってみなくちゃね!と最近ポコポコ作っておりました〜。

にほんブログ村 トラコミュ 育児の合間にハンドメイドへ育児の合間にハンドメイド
にほんブログ村 トラコミュ 子供のための手作りハンドメイドへ子供のための手作りハンドメイド

まずは自分のヘアゴムなので、30mmのセリアのくるみボタンを使いました^^
くるみボタン

簡単だったけど…地味に難しい。生地がよれちゃう…。
でも大きなサイズがかわいいです♡中にフェルトを入れて、少しふっくらさせてみました。
フェルトが無いと固くて。なんだかかわいらしさが半減したのでね。

ボーダー生地は、前にムスメちゃんのヘアクリップを作ったときのリボンと同じ生地。
ちょっとリンクできちゃうように作ってみました〜。

ボーダーリボン
おとなしく付けてはくれないけどね。すぐにはずしちゃう…。

もうひとつ、ダイソーのくるみボタン。こちらは作成キット付きでどんなものかしら、と。
くるみボタン
18mmで小さめ。断然作成キットで作った方が簡単〜。調子に乗ってたくさん作っちゃったのでminneにUPしてます♪

だけど、くるみボタンの裏側はセリアの方が好みなんですよね。
セリアでも18mmを買ってあるので、セリアのものをダイソーの作成キットで作れればいちばんだなー。
(でも18mm以外はサイズが微妙に違うんですよね…)

ダイソーの作成キット、27mmもあるので今度買っておこうと思います。

にほんブログ村 トラコミュ 100円ショップへ100円ショップ
にほんブログ村 トラコミュ 100円ショップ L O V Eへ100円ショップ L O V E
にほんブログ村 トラコミュ ♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪へ♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪

北欧の生地でも作ろうかな、と思ったんですけど、手元にあるマリメッコの端切れだと、いまいちマリメッコと分かりづらそうで…ちょっと保留中。リボンにもしようかな。端切れポチっちゃおうかな^^

 

500円の北欧生地福袋…販売日程が設定されてるんだけど、何かな、次の買い回り?
 

いや、こっちの方が可能性高そう!次の楽天の買い回りはやっぱり5月最終週末だね!
 
たまに検索かけてると準備が速い店舗のおかげで日程予測できますよねw笑

にほんブログ村 トラコミュ 楽天マラソン対策はこれ♪へ楽天マラソン対策はこれ♪
にほんブログ村 トラコミュ 楽天買いまわりのオススメはコレ♪へ楽天買いまわりのオススメはコレ♪
にほんブログ村 トラコミュ 北欧好きのお買物マラソンへ北欧好きのお買物マラソン
 
 
スポンサーサイト
ハンドメイド | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示