2016/05/12

GWのおでかけ@旭山動物園

すっかり更新が遠のいていましたが…10連休のGWを終えてすっかり通常運転に戻りました〜。
10連休…長過ぎる…笑
 
GWは実家に戻ったり札幌に遊びにいったりと結構動きました。
ずっと行ってみたかった場所にも行けたし、ムスメちゃんを旦那に託して友だちにも会えたし大満足♡
 
カレンダーだと平日だった日に、旭山動物園に行ってきたんですがすごくスムーズに見られて良かったです。平日万歳!(翌日は最高気温25度の祝日、めちゃ混みだったみたいです)
ニアミスのお友達もいて、ばったり会いたかったねーと後日インスタで発覚してお話ししたり、わたしがブログをはじめる前からチェックさせていただいている大好きなブログのブロガーさんともニアミスして(コレもインスタで発覚w)、わたしは確実にお顔を拝見して…ごめんなさい声はかけられなかったですw
 
ムスメちゃんはと言えば、人生で2回目の動物園。
全開より確実に楽しんでくれていた様子が見て取れたので、本当に良かった♡
旭山動物園
ちょっとヒトが集まっているところは旦那くんに肩車。

旭山動物園
抱っこで見ると柵をつかみたいんですよね。あ、奥に小さくレッサーパンダがいます。

初めての動物園は、暑い日で動物もみんなぐったり動かなくて…ムスメちゃんもあまり動物の認識ができていないようだったんです。そういう意味でも、この時期の動物園はすごく良かった^^

携帯の写真を見れば、今回ビデオカメラを持っていったこともあってか全然写真を取っておらず、動物なんてひとつも無いw

ビデオカメラ、すんごく軽い…。この連休、しっかり使いました。公園にいくのさえ使いました。
すぐにじぃじばぁばに見てもらえるのがいいかも。楽しんでくれてました。さすが4Kなのか、きれい〜。

にほんブログ村 トラコミュ 楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪へ楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪

ベビーカー、借りられるけれど自分のものを持っていきました。
旭山動物園
今シーズン初めてのベビーカー。一冬越して大きくなったよ…前はフロントバーに掴まることなんて無かったのに◎


歩きたがって使わないかな、とも思ったんだけれど、最近スーパーでもカートに乗ってくれるようになったので問題なくベビーカーに収まってくれていました。
最後は抱っこしてペンギンの水中トンネルをくぐっているタイミングで眠りだしたから、やっぱり持っていって正解。貸し出しのベビーカーは到底寝れるような感じではなかったので。

寝てくれたので、最後にソフトクリームも食べることができました♪
ムスメちゃん用お昼ごはんは、おにぎりとバナナを持って。買った焼きトウモロコシも結構食べてた〜。

そんなGWの一日でした♡
 
 
これからお弁当を持ってお出かけすることも増えるかな…レジャーシートチェックしようかな。
  
 
 
スポンサーサイト
おでかけ | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示