2017/11/24

メガネを慎重した話、届いたムスメ服

先日、めがねの柄を折ってしまって…何年かぶりに新調してきました。
といっても、レンズの度数はおなじだったんですけどね。
20171124.jpg

たまたま手に取ったのが、鈴木マサル氏デザインのもの。
メガネに模様をつけるの巻き

メガネふきもソフトケースも可愛いです♡
せっかくなので、ユニクロのムーミンワンピースの上で写真を撮ってみたw
このワンピース、ちょっと派手だなーと思って着れなかったのに、最近着れるようになりましたwなぜ

    
 
***
 
さて、先日ポチしたムスメ服が届いています。
20171124_2.jpg

ワンピースはサイズ100、販売開始されてから良いなと思っていたのだけれど、今シーズン着るワンピースはもう手元に何着かあるし…とポチせずにいたら、あっという間に売り切れてしまってw 今回楽天DEALのタイミングで少し在庫が復活したみたいだったので、来年の秋から用にポチしてしまった♡DEAL対象じゃなかったけどw

花柄トレーナーとボーダーTシャツ、長丈パンツはサイズ95。
トレーナーは薄手なのですぐ使おうかなと。Tシャツは春からかな?パンツはトイトレ中で買い足したかったので。
(なんとパンツもDEAL対象外だった!)

    
 
もうほんと、冬のムスメ服はストップしまーす!

にほんブログ村テーマ 子供のおもちゃと洋服はキリがない。へ子供のおもちゃと洋服はキリがない。
 
***
 
楽天でもブラックフライデー!



日々 | Comments(0) | Trackback(0)
2017/11/14

ムスメの誕生日と絵本、とまらないムスメ服ポチ

先日、3歳を迎えたムスメ。
20171114.jpg

ちょこっとだけお祝いモードです。絵本も服も気に入ってくれました♡
     
知育ドリルも結構スキそうで…いろいろ試してみようかなと思っているところ。
迷路やシール遊びは好きだけどぬり絵とかお絵描きの反応はイマイチなんだよなぁ。
 
誕生日を迎えるひと月前から「3歳になったらおっぱいにバイバイしようね」と言い聞かせ&ムスメも宣言していたのですが、どうやら卒乳が完了したようです。。。やり遂げ…た…。ありがとう、ほんとうにありがとう。

***

そういえば福袋の情報が…いろいろ出てきていますよね。
ビケットクラブの福袋にちょっと心が揺れてましたが、やっぱりすべて欲しいものになるわけではないのでセールでコツコツ買おうかなと。

あとこれまた少し心が揺れたボブソンの福袋。
     
今日から予約開始だったかな、女の子はまだまだ余裕で在庫あります。
そしてわたしがいちばん気になっているのは男の子Bだったりしますw笑 いけそうじゃない?
いやでも、リュックは別に買いたいものがあるのでやっぱり自重します〜。

近々ポチする予定ものものあることですしね!
      

楽天DALEでポイント30%還元!なので、何着かポチりたいと思っています^^

明日の14時から、アウトレットに追加もあるようなのでそっちからも選ぼうかな〜。
超特価福袋ポチで手に入れたアイテムも続々追加されます…笑 意外と着せてみるとしっくりくるものですよ◎

にほんブログ村テーマ 子供のおもちゃと洋服はキリがない。へ子供のおもちゃと洋服はキリがない。

***

あ、そういえばわたしも今月が誕生月でして。。。コートを買いました◎

いろいろ試着をして、予算より少しオーバーしたけどこのコートに決めました。オーバーした分、着心地はいいのw笑
去年までのコートがさすがにへたってきていて…街中に買い物に行ったりするのにはちょっと躊躇する感じだったので。でもムスメとちょっと児童館にいく、くらいの用事で今シーズン使い切ろうかな。
 
子どものこと | Comments(0) | Trackback(0)
2017/11/08

アイロン台カバーを手作りしたこと、楽天de買い回りの記録2017年11月

よごれて気になっていたアイロン台カバーを、やーっと作りました。

20171108.jpg

やーミシンを出しちゃえばあっという間だったんだけど(ゴム通すのは大変だった)、なんだかミシンを出すっていうことに慣れてなくて腰が重かったんですよね…。
もっと気軽にいろいろ作れたら良いなー。

生地はいつだか買っておいたもの。だけど同じ生地で友だちがムスメちゃんの服を作っていて(服作るなんてすごい!)、家の中で楽しむことに決めてアイロン台カバーとなりました。
 
うん、気持ちがすっきりした!ほんと長いこともやもやしてたなw笑

にほんブログ村テーマ ハンドメイドのある暮らし。へハンドメイドのある暮らし。 
にほんブログ村テーマ 育児の合間にハンドメイドへ育児の合間にハンドメイド

いまはこんな色があるんだー。コードレスアイロン、ストレス無くアイロンがけができていいです◎

素敵なアイロン台もありますけどね。アイロンシートとかボードとかもコンパクトで良いかなと思ったんだけど、いろいろ考えてやめましたw
  
スタンド式ってどうなの?一軒家だといいの???

***
さて、今日の深夜で終了するお買い物マラソン。



いくつかポチしているので記録です。
にほんブログ村テーマ 楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪へ楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪

【1】【2】
 
機種そのままで楽天モバイルに替えたので、気分を上げるために新しいケースを。

こんなところかなー。あと追加で1店舗ってトコかな?

今月は誕生月なので、いろいろ買おうと思っていたのだけれど先立つものがなんだかなくて…来月のスーパーセールに爆発するかもしれません←え。
 
にほんブログ村 トラコミュ 楽天マラソン対策はこれ♪へ楽天マラソン対策はこれ♪
にほんブログ村 トラコミュ 楽天買いまわりのオススメはコレ♪へ楽天買いまわりのオススメはコレ♪
にほんブログ村 トラコミュ 北欧好きのお買物マラソンへ北欧好きのお買物マラソン

  
一年中ワンピースがワードローブっていうのがとっても気になっていて。北の大地でもできるかしら。
そしてやっぱり子供服見てるのはストレス発散になるなーw笑

     
 
楽天でお買い物 | Comments(0) | Trackback(0)
2017/11/03

白タイツとお花の刺繍、キムラタンの誕生日クーポン

幼稚園から「お遊戯会で使用するので、白タイツを用意してください」と連絡があったので、バースデイで仕入れてきました。
20171103.jpg
お花の刺繍がかわいいトップスが、セールの場所にあったので買ってしまった◎芥子色、黄色って好きだなー。
ムスメは今、絶賛ピンク押しなんだけどピンクじゃない方が似合うと思うんだけどな。もちろんピンクも似合うけど!

白のタイツは、来春の入園式にも使うかな。もしかしたら来年の冬もいけるかも。

そしてキムラタンのオンラインから、誕生日クーポンが届いたので2つポチしました◎
 
どちらもポシェットデザインw だって可愛いんだもん…。
ネコポシェットは緑90cmで、もうひとつはオレンジ95cmにしました。送料の500円をクーポンでまかなって◎



まだまだ気になるものはあるけれど、12月に楽天DAELがあると思うのでそこまで自粛しますw



そして明日らから、11月の楽天お買い物マラソン。待ちきれなくてコンタクトをポチってしまったので、完走できない予定です。


にほんブログ村 トラコミュ 楽天マラソン対策はこれ♪へ楽天マラソン対策はこれ♪
にほんブログ村 トラコミュ 楽天買いまわりのオススメはコレ♪へ楽天買いまわりのオススメはコレ♪
にほんブログ村 トラコミュ 北欧好きのお買物マラソンへ北欧好きのお買物マラソン
日々 | Comments(0) | Trackback(0)
2017/10/21

七五三詣りと、届いた貢ぎ物

先週からワタワタとしていたのですが、一段落したので最近の出来事と購入品を♡

20171021.jpg
ムスメの七五三詣りに行ってきました〜◎

今まで記念の写真はスタジオアリスで撮影していたのですが…今回はいろいろと考えてスタジオ撮影を辞めて、地元の神社でお詣り+自分たちで撮影、ということにしました。

写真見て気がつきますよね…襟が…右前になってるーーー!
(左前、左前と言い聞かせながら着せたんですけど、自分から見た左前になってしまった(><)痛恨のミス!

神社を出てから気がつきましてw
これも記念だよね。(なんと!)


着物は母が買ってくれるというので、わたしが楽天で選びました。(あら、今は8点セットじゃなくて9点セットなのね)
どうせ一度きりなので、お手頃価格のもので良いと思って。母に選ばせたら、倍以上の値段がしたのでね。スーパーセールでよりお得にが叶いました。せっかくだからお正月にも着せようかな〜。
(ていうか、ポチったものと違うものが届いた気がする。。。結果的にムスメが気に入ってくれたからよかったんだけどさ)

髪の毛が短くて少ないので、ベレー帽も合わせて買ったのですが直前になって付属の飾りが良いとの希望がムスメからあったので、そうしました。ベレー帽は秋冬でおでかけに使おう〜


スタジオ撮影した友だちからは「価格を抑えようと思っても結局写真欲しくなって4万くらいしたよ〜」と聞いたので、やっぱりスタジオは辞めて正解だったかな。地元の神社だとわたしも旦那さんの実家もあるので、着物姿を直に見てもらえたし。喜んでもらうのがいちばんだよねw

***

そして時系列がさかのぼりますが、旦那さんの実家から…ムスメに洋服を買っていただいたようで届きました◎
20171021_2.jpg
GAPで買っていただいたようです◎チェックのワンピース、7分袖のチュニック、レギンス2枚。

チェックのワンピースは襟ぐりが結構空いているので、ブラウスとかTシャツとか重ね着したら寒くなっても着れるかなと。厚すぎる???

チュニック、わたしもムスメもドンピシャなデザインなのだけれど…なぜ7分袖なのー!
寒くなる前に着倒そうと何度か袖を通しましたが、すっかり寒いので…春まで寝かせる?いやでも今がサイズぴったり…。意外と7分袖ってまだいけるかな、子どもって暑がりだよね…どうよ北海道のみなさーん!

ありがたいお届けもの。いつもありがとうございます。
しかしGAPでサイズ90って、18-24ヶ月なんですよね。ムスメ来月で3歳です♡笑

にほんブログ村テーマ 子供のおもちゃと洋服はキリがない。へ子供のおもちゃと洋服はキリがない。

***

最近ポチったものの記録を。


前回の買い回りで最後にかけ込みポチしたもの。届いているけれど置く場所の整理ができていなくてまだ放置中。もうインフルエンザの季節に突入するので、R-1を量産したいと思います♡予防接種も予約しなくちゃ!


ナイロンパーカーが小さくなってきていたので(着れなくはなかったけど…)、サイズアップを探していてこちらを。ネイビーにしたけれどかわいい〜。
半額になるまで待つつもりだったけれど、在庫が少なくなってきていたようだったので急ぎポチ。ポチ後に見たら在庫なくなっていたので良かった!こんなにすぐポチるなら、前回のといっしょにポチれば良かった…!



500円クーポンがあったので、送料に当てました♩ 来月は誕生日クーポンが届くはずなので、またなにかポチってしまうかも♡


旦那さんが好きなサッポロクラシックの富良野ヴィンテージ、今年のものが発売になりました〜。これはスーパーで買ったけど(重かった…)、毎年楽しみにしてるんですよね。

日々 | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | Next »